DVDの音チェックで、都内のスタジオに、ふみお、つん、もつ、わたしの4人が集合いたしました。

わたしは夕方5時から!と信じて、電車を乗り継いでスタジオに到着して、1Fのエレベーターホールでディレクターさんに偶然お会いして、「おはようございます!」と元気に挨拶したら、「あ...えらく早いご到着ですねえ」と。ぎりぎりだったので「??????」な顔になってたら、今日は19時からですよ、と。

ええ~~~~!!! いろんなメールやり取りしたものをチェックしたら、誰からも19時〜と。(-_-)

どうもいろんな人とやり取りしたので、「19時ね、夜7時ね、7時、7時........17時......」
....という思考回路だったようです。

がっくし。

でもこれは神様がくれた休憩タイムだわ!と前向きに(^^)駅のほうに行って、新刊の単行本を購入してそれを抱えて「TO THE HARBS」というイタリアン系のお店見つけて行きました。
全粒粉の生地にアボガドやミネラル野菜ののったピザ、というのに魅かれて、お一人様、ちょっと幸せに夕飯をとり、2時間近くあったんで、じっくり読書タイムを。

『八日目の蝉』という角田光代さんの新刊でした。彼女の世界は不思議感漂うのでけっこう好きで読んでます。あ、まだ最後まで読み切ってないので、読んだ方いらしたら結末言わないでね!! (> <)。

そして、19時15分前、さあそろそろ行くか、と腰をあげて外へ出たら........。
ものすごい豪雨と雷....。たくさんのお仕事帰りの人たちが駅で呆然としてました。

不安定なお天気と聞いてたのに、傘持ってなかったわたし..。コンビニで500円傘を買って、ああ〜スニーカーで来てよかった~と必死の形相でスタジオにたどりついたら、もう靴の中までびしょびしょに。スタジオでぞうきんを借りましたよ..。ああびっくり...。今夜野音ライブのアーティストさんもいるかな...お気の毒だなあ..ととてもひと事とは思えない思いでおりました。

メンバーもいつもの杉山エンジニアチームもみんな元気! で、またげらげらと笑いの絶えない現場で、夜11時半くらいまでチェックしてました。(^-^)v

しかし、スタジオのスピーカーで大音量で聞くライブの音はかなりすごかった!
うちではこうはいきませんね。

八日目の蝉