なぜか毎年ペース的に、秋になると曲書きになります(^-^)。

一年に一度しか書かない訳では無いですが(^^; macを開いてのじっくり作業はなぜか秋が多いです。
それまでの季節は、本を読んだり古いアルバムや新しい音を聞いたりして、詞曲の世界観を蓄える時期。あまり器用じゃないのでそういうことはとっても大切です。
ひさしぶりに開いた音楽用の旧いmac。その他周辺機器。みんなちゃんと動いてくれてもう~~ほんとに安心しました!

杉山さんのオリジナルアルバムに向けて..まだ時期が決まってるわけでは無いんですが、プレゼン用の曲も書きます。プレゼンです。あまりよく無ければ当然ボツになります...。

今年はちょっと考えることあり、新しい試みもあり、ちょっとkeyboardの前で一人燃えています。....ちょっと大げさですが。

秋の夜長は落ち着く、ということでしょうか。

後、良く寝れます! だいたい良く寝るんですが、夏はなんかダメなんです。5時間とかで目覚めたり、遅く寝たのに早朝起きたり。寝る体力だけはある、と言われるわたし。(寝るのも体力だよ、と年上の方に言われた)
夏の分、秋~冬に取り戻さねばっ! ..........?

....というか、音楽モードがんばらねば...。やっぱり、この曲好きです、と言われるとほんとに嬉しいものです。
人の柔らかい心の中にちょっとでも触れるような曲が書きたいな。